いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

体が痛い(筋肉痛)

張り切り過ぎた昨日、ジャガイモのたねを種を植えるまで、頑張ったせいか

 

今朝から、体が痛い(慣れない体制で作業したため)

 

ももとか、腕とか、パンパンになってる(気持ちは若いが体は正直)

 

朝6時にビニールハウスに行ってミニトマトちゃんに、水やり(肥料も少しやる)

ハウスの橫をあけて、帰宅する

 

家に帰ってきて遅めの朝食をとる(メニューは何?玄米ご飯に納豆、目玉焼き)

玄米ご飯を食べ始めて気がついたのだが、お腹の調子が良くなっている

朝のお通じの調子が良くなる(僕だけだろうか?)

 

筋肉痛もあり午前中はまったり、ゴロゴロ(たまには良いでしょう)自分に甘すぎ

午後から畑に行こうかな、と思ってたが結局夕方までまったりしてしまった

 

畑に行けば、まだまだやることが沢山あるのだが筋肉痛には辛い

 まあ予定よりか進んでるから良いか(本当に自分に甘い)

 

(お隣さんベトナムの子達も今日はお休み)

挨拶はちゃんと出来るし、仕事も休まず行ってる。

母国を離れて仕事をしにきてる、お金のためとは言え(そう出来るもんじゃない)

 

まあ良い経験を出来るから、自分の為になるのか

 

外の世界を見る事は本当に勉強になるもんね

 

たいしたもんです

今夜は何をたべようかな

 

金のいぶき 発芽玄米 ごはん (150g×12パック)

金のいぶき 発芽玄米 ごはん (150g×12パック)

  • 発売日: 2015/07/13
  • メディア: 食品&飲料