いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

鼻の奥がムズムズするから(病気かなあ)鼻うがい洗浄してみる

ここ何年か、鼻の奥がムズムズしてかゆい(花粉症でもないし)

かゆいのでテイシュを丸めて鼻の中をぐりぐりする(鼻血ブー)

 

病院に行けば良いだろうが、忙しくてなかなか行けない(本当は怖いだけ)

 

思い切って鼻うがい洗浄でもやってみようかと思い

晩酌も終わり寝る前に、挑戦してみる事にした

 

歯磨きもおわり、大きめのコップに、ぬるま湯に塩を適量溶かす(生理食塩水8%)

出来上がり

 

さてと、鼻から吸って口から出す(これを何回かすれば良いんだよね)

 

ん~、なかなかコップが鼻まで行かない(初めてやるので)

 

勇気を出して、やっちゃえ!OSSAN

 

鼻から吸う❕❕

 

げぼげぼ~げ~❕❕しっぱい❕❕

 

口と鼻がダラダラ~(なみだめ~)

 

もう一回❕❕

 

じゅるじゅる~❕❕ぺっ❕❕(上手くいった!)

繰り返す❕❕

 

ななやら黒い物体も出てきた❕❕(畑の土だ❕❕)

 

終わって(スッキリした❕❕)これは良い

 

朝おきて、のどの調子が良い❕❕

寝てる時は、鼻が詰まって口で呼吸してたのだろう(朝の鼻ずまりもない)

 

おお~いい感じじゃないですか

これは毎日の習慣にしよう❕❕

 

呼吸は大事ですもんね(体は大事にしましょう)

 

皆さんもどうでしょうか?(鼻うがい洗浄)

 

 

[rakuten:auc-premama:10001070:detail]