いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

気分の良い朝を迎えて(いい季節)

今日は気分の良い朝を迎えた(この季節が大好き)

いつものように窓を開けて、空気の入れ替えをする

 

お香をたいて、気分をリフレッシュ❕❕

 鳥の鳴き声も良い声をきかせてくれる

 

軽トラの仕事の前に、ミニトマトちゃんにみずやり、脇芽を取りながら

誘引ひもを揺らして受粉を、促す

 

時間になったので軽トラの仕事に行く

今日は岩手の軽米町まで配達

 

車で走っていると、雨上がりのせいか、空気がキレイ

木々の緑も濃くなって、爽やかな気分になってくる

 

配達もおわり気分が良いので畑に大根、茶豆、トウモロコシを植えた


f:id:keitora2616:20200525170840j:image

 真っ直ぐに植えたつもりだったが、曲がってしまった

(そこは勘弁)

 

はやく、食べたいなあ

茶豆でビール飲んで、じゃがバターで焼酎のむ

大根は、おでんで、トウモロコシは、おやつに

 

つばが出てきます