いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

ハクビシン被害を受けて

八戸市でもハクビシン被害が出ている

 

去年は向かいのビニールハウスに

 

今年は隣のビニールハウス

帰り際ふと、土管に目をやると、くりくり目

をした奴が顔を出してる

 

ん!もしかして

 

車を停めて見ていると、目が会ったとたん

引っ込んだ

ジーっと見ているとまた出て来て、今度は

人の顔を見ながら出ていこうとしている

 

けっこう図々しい奴

 

ビニール破くからたちが悪い

この通り


f:id:keitora2616:20200517160101j:image

バイ菌も持ってるから手で掴めない

爪も鋭いので危ない奴

 

何とか追い払い別の土管に逃げられた

 

 

おおいつめて、パイプで入り口を塞ぐ

さあ、これからどうすれば良いのか分からない


f:id:keitora2616:20200526111446j:image

ちょっと目をはなしたすきに

この通り逃げられちゃった

わずか30分位のあいだ

 

相手も必死だよなあ

 

でも!

よっぽど怖い思いをしたのか、それ以後は

来ていない様子

 

もう来ないでちょうだいね