いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

アブラムシはどうなった?

昨日散布した木酢液(臭いを嫌って居なくなってくれ!)

 

大分減ったが、まだいる

 

葉っぱのうらに潜んでいる

 

昨日はまんべんなく散布したはず?

土の中から出てくるので、まあこんなもんだろうな


f:id:keitora2616:20200528074224j:image

もう一回散布しよう

 

軽トラのの仕事も暇なので、時間はある

 

散布してみた

 

昨日よりか念入りに散布する

 

とりあえず、やれるだけやった

それでもダメなら殺虫剤か

 

あまり使いたくないが、このままだとトマトが病気になってしまう

 

既にひどい所は、一段目のトマトがダメ

 

葉っぱがダメになったので光合成出来ない

 

て、ことは赤くなっても不味くて食われたもんじゃない

 

はやい内に対策せねば