いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

久しぶりの晴れの天気に

久しぶりの晴れの天気に

 

今日は軽トラの仕事は無いのでゆっくりと畑の仕事が出来る

 

朝も心地よい朝でした

昨夜は窓を開けっ放しで寝てしまって、窓から入って来る風で目を覚ました

 

そよ風の目覚ましって贅沢極まりないですね

 

ビニールハウスは横を開けっ放しで帰って来たので、朝は早く行かなくても良い

 

なので、コーヒーを飲みながら、ゆっくりと

朝を楽しむ

 

雇われて居たときはこんな事は出来なかった

自分の時間を大事に使えるって事は贅沢ですね

 

自分の為に働く、自分の時間を大事に使う

何となく分かって来ました、自分を大事にすると言う事が

 

楽しく過ごす

これがいちばん!

 

なんて浸って居たら畑が気になって、しょうがない(7時半位でした)

 

いくべぇ~!

畑に向かう(やっぱシーズン中は気が抜けない)

 

誘引、葉っぱのかたずけ、木酢液の散布

 

やってたら朝から夕方6時半まで作業してた

 

天気も良かったのでビニールハウスの中は

大変

 

でも

 

湿気が無かったので夕方まで作業出来た

 

 

晴れるって良いですね

 

トマトも赤くなってきました

 

明日は収穫です