いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

あ~あ畑が田んぼになっちゃった

 

降り続く雨降りの影響で

外の畑も田んぼになってしまった

だめだこりゃ


f:id:keitora2616:20200712105346j:image

こんなに降るんだったら石灰を撒いとけば

良かった、消毒代わりになるだろうに

 

まあ、乾いたらトラクターで耕せば

また何か作れる

 

こんなんで、へこたれてたらいかんですよね

 

午後には雨も上がり

 

馬淵川の水位は上がり地域の方には避難勧告が出ました

 

すぐに避難してくれれば良いですが

 

水の力は凄いですからね

 

朝から収穫したトマトを箱詰めして市場に

持っていく

 

ビニールハウスは屋根がかかっているが

降水量が多かった為に、中の土もぶよぶよに

なってきていた

 

外から水が入り込んでいる

 

どうなる事やら

 

まあ、成るようにしかならない

 

なんでも、ドンと来い‼️

(ほぼ、ヤケクソ)