いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

週休2日

今日は軽トラの仕事は無いので週休2日になった

雨も降っているので、朝はゆっくりする

 

ビニールハウスに行くのもゆっくりで良い

たまには良いですね

 

ゆっくりと朝を楽しみましょう

 

雨の量も結構あります

ふと、ビニールハウスの事が気になり出してきた

 

やっぱりハウスに行こう

 

誘引をしなければならない場所があったっけ

忘れてた

 

地道に丁寧に誘引する

乱暴にすると実が落ちてしまいますからね


f:id:keitora2616:20200711161506j:image

切った葉っぱが凄い

 

外には出られないので今日はこのまま置いて

帰ろう

 

明日は収穫です

早く取ってけ!

ミニトマトが言ってるみたい

 

いたずらで植えてみたキュウリを見てみる

 


f:id:keitora2616:20200711161900j:image

器用なもんだ

こんな細いツルで紐につかまって立ってる

 

スポーツ選手みたい

花も咲き始めたし、すぐに実になるでしょう

 

もろきゅうで一杯

良いですね❗