いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

朝から畑で

今日は朝から曇り空、雨も降ってきた

太陽がでないとさむい

畑に行って、やることやっとかないと

後から大変なことになる

 

畝は作ったから、灌水チューブセットしてマルチビニールかければOK!

 

思えば6年前に思い立って、始めたのが、この畑

福島の会社を見学に行ったりしたなあ

 

最初の頃は、養液栽培でやってやる

なんて身の丈知らずのことを言っていた

 

今おもえば、恥ずかしい事を言ってました(世間知らずもはなはだしい)

 

マイナスからの出発で焦っていたんだろう(生意気な事言ってごめんなさい)

 

今年で5シーズン目

連作障害も去年辺りから出てきた

 

どう対処するか、一応は考えてるが

どうなることやら

 

やるだけゆってみるさ

 

灌水チューブ設置完了


f:id:keitora2616:20200322121418j:image

あとはマルチビニールかけて

苗の到着を待つ