いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

トレーラーの運転手して出稼ぎしていた時

思い出しました、静岡県で出稼ぎトレーラーの運転手していた時

 

千葉から浜松までの積み荷を積んで

首都高速だけ使って、あとは一般道で帰る

(箱根新道は使いましたけど)

 

戸塚の辺りから藤沢に抜ける県道がある

 

片側一車線の通りを抜けると、国道に出る

手前の通りが広くなっている

 

そこはラーメン屋が立ち並んで、いるところで、邪魔にならないようにトラック脇に寄せてラーメン食べている

 

ある日、いつものラーメン屋で食べてた

 

店のオヤジ、あんた運転手?

 

そうだよ

 

じゃあさトラックに行って、すぐに動かすからって言っておいで

 

なんで?

 

見たら駐車違反の取り締まりしてるじやないか!

 

げー!

 

すぐさま行って

 

ごめんなさい、すぐに動かすからと言ったら

 

キップ張っちゃいました!

 

罰金払ってね❤️

それじゃあ

 

参っちゃたな

罰金いくらだ?

(あの当時で12000円だと思った)

 

しょうがないからラーメンゆっくり味わって

食べた

 

合わせて12870円

 

豪華なディナーでした