いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

個人事業主なって一年あまり

今になって個人事業主になって
本当に良かったって思います

雇われてトラックのドライバーやってたんだけど高校卒業して
半年位で4t車から始まり、
21で大型免許取得、10トンの
冷凍車に乗って野菜とか鮮魚とか運んでた。

で24才でトレーラーに乗った

鋼材を積んで現場や問屋に
納めたり、その他いろいろな、
荷物を積み降ろししてた

で最後は、重機を積んではしる
トレーラー乗った
タイヤいっぱい着いてる低い荷台のやつね

で、思った自分のやってる事って
ただの自己満足に過ぎないんじゃない?って

日々何の為に朝から晩まで拘束されて、時には違反、急に県外に行け!言われてそのまま夜通し走ったり。

平成も終りの当たりだったんで
進歩出来ないとイカンなって
思いが日に日に強くなっていったんだよね

3年前位からは、ビニールハウス借りてトマト栽培してたし


これは!思いきって会社辞める‼️
そう思って止めたけど、トマト栽培だけでは、ご飯食べて行けない


んーどうする?
で、思い付いたのが、軽トラ有ったから、軽トラで仕事するしか
ないなって始めたのか今の仕事

まだまだ利益ってのは出なくて
大変だけど、自分の時間を自分で納得して大事に使えるから
本当に良かったと今では思えるよ

いま令和という新しい時代に
何かやれて良かった

そう思っています