いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

「求人倍率100倍」の運送会社

最近の運送会社とか建設業とか
よく言われているガテン系の仕事

よく耳にするのが、運転手になりたい若い人が、居ない、居ても
すぐに辞めてく、紹介してくれ

なんて会社のお偉いさん達
よく言ってるけど、世の中には
求人倍率100倍」の運送会社が
あるんだよね

どうしてこういう企業から学ぼうとしないんだろうか?

自分の考え方を変えて行かないと
この先大変になるって考えないと
ホントどうしようも無くなる

前の会社の社長にも、若い人が働きたい人が居たら、目先の利益ばかり見ないで、今は
損しても、人を育てないと後々
大変になるって言ったんだけど


言葉が頭に入らないらしく
ほぼ聞き流されてました

じゃ、しやーないな
てんで、退職したわけだけどね

でも、若い人から学ぶってのも
大事なことだとは思うんですが

ま、おかげさまで個人事業主
なって、まだまだ金銭面では
大変な事もあるんだけど

自分の時間を有意義に使えるってのは、凄く良かったと思います

楽しく、働き、豊かな生活を送れるようにするには、どうすれば良いのか、ちょっと考えました

皆さんはどうでしょうか?