いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

朝からアクシデントだらけ

 

今日は朝からアクシデントが発生しています

(1)踏み切りのある通り道で何故か大渋滞

いつもは結構ながれの良い踏み切りのある通り道、今日は何故か大渋滞

何でこんなに、流れ悪い❓

まあそのうち動きだすんだろうなんて思いながら待っていた

でも・・妙に動かない

思っていたところに、しりあいのトラックが通っていき電話して

えらい渋滞してるけど何かあったの❓聞いたら

貨車が動かなくなったらしい。とのこと

貨車?えっ❓貨車
これはまずいな、現場は9時着だしまだ時間には余裕があるが・・・

このままでは、着時間に間に合わなくなってしまいそうです

 

まずいでわないですか‼

と!その時前の車が少し進んだので、すかさず脇道に入り方向転換!

急がば回れという言葉があるから、少しだけ急ぐから迂回しましょう

それで結局、現場に着いたのは8時半で

なんだよ俺ってついてるじゃん!

なんて調子に乗るのがぼくのわるいところで

 

これなら次の仕事も余裕じゃん!なんて考えてると

 

あるんですなアクシデントってやつが

そそくさと荷物を降ろそうとした時!監督がこの機械ここの現場じゃ

ないよ

 

えっ!伝票ではここになってますが❓

(監督)電話をどこかに、かけはじめ

あ~そうやっぱり!うん!分かった!じゃ聞いてみるよ!なんて話しててね

 

向こうの現場で、注文したんだってさ

向こうの現場ってどこですか?聞いたら30㎞先の現場だってね

もう、しょうがないから、向かいます

とにかく使いたい現場に届けないと話にならないからね

何とか9時半には到着して納めてきました

 

次の仕事も何とか時間前に行けそうだなぁ思っていたらキャンセルの電話

まあ雨もふりだしてきそうだし逆に良かったですよ

f:id:keitora2616:20200305132642j:plain

コーヒーできゅうけいです

またきゅうけい⁉

おっさんサボりすぎだろ!

そんな声が聞こえきそうです