いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

電話回線撤去されてもうた

昼前に電気工事屋さんが来て

電話線の撤去作業

 

わざわざ山形県から来たそう

 

2トンの高所作業車で高速走ってきたって

 

大切だったでしょ?

 

ケツが痛くなりましたとの事

(お尻が割れたら大変てか割れてます)

 

そりゃそうだ

 

一週間泊まり込みで、工事の応援だそう

 

がんばり屋さんです

缶コーヒーを買ってきて渡した

 

休憩しながら作業してください

 

貴重な若い働き手ですから

 

僕が出来るのはこれくらい

話してばかりだと仕事の邪魔になっちゃうから家に入って、見守ってあげよう

 

まだまだ夕方まで工事はビッシリ入っているんだって

 

工事完了!

パパッとかたずけて

 

行かれました

 

機敏だ、素晴らしい

 

見習いたいものです