いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

思い出しました

仙台から八戸までトレーラーのヘッドたけで

帰ってくる

 

台車をつないでいるときは、加速が悪い

荷物を積んでるからね

 

八戸で荷物を積んで仙台のフェリー埠頭で

台車を切り離し

 

次の日八戸で仕事があるために

ヘッドだけで帰る

 

仙台港で台車を切り離し

一路、八戸へ

 

トレーラーのヘッドってね

凄いの

 

加速ハンパない!

 

でもって

 

高速道路つかえない

(お金がかかるから)

 

今では信じられない!

(労働時間なんかお構い無し)

 

早く帰りたいからスピード出すよね

遅い車居たら、追い越しちゃうよね

 

花巻バイパス

夜の12時、遅い車いる

 

どうします?

 

追い越しますよね

 

完了

 

脇道から高級車が出てきて、パッシング!

 

なんだ?

 

バックミラー見たら

 

赤く光っている

 

あれ?もしかしておれ?

 

そうでした

 

パトカー、なんキロ出しているんだ!?

 

怒ってる

 

僕も、なんだ?何時だと思ってるんだ!?

 

夜の12時

 

パトカー時間じゃないだろ‼️

 

確かに

 

素直に違反のキップ切って貰いました

 

二時間かけて