いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

(緊急事態宣言)出てるが、そもそも意味が良く分かってない

(緊急事態宣言)出てますが

本当の意味って分かりますか?

 

ここ青森県の八戸も20数名の感染者が出ていますが

 

皆さんはどう感じてるでしょうか?

 

今日の日中ですが

 

軽トラの仕事が出て

(土曜日なので仕事が無いと思ってた)

急いでこなして一息着いたらちょうど

 

スーパーで弁当を買って踏まそうと思い

店内へ

 

混んでる

買いだめ?

 

まあいい

レジに並ぶ

 

混んでる

 

前の人と、ちょっと距離を開ける

 

その時

 

おばあさん(70代位かな)

 

するっと前に入る

マジか!

 

言葉出なくて、待ってた

(僕のかごに入ってるのは弁当一つ、お茶一本)

 

そしたら、後ろからやはり70代のおじい

人の後ろにピッタリつけて

げほげほ(マスクはしてましたが)

 

さすがに言った!

 

ピタピタくっつくな!

そしたら、悪者扱いだよな

 

いぢわるな事をいう人

 

好きに言っとけ!

 

なんで、若い人達はちゃんと出来るのに

知識が、ありそうな70代の人が、そうなんだ?

 

皆がそうでないかも知れないけど

70代!

クレーム多いぞ!

 

こんなこと書きたく無かったけど

 

もう少し、思いやろうよ

 

明日から大雨降るみたいですが

 

浄化の雨だと思います

 

コロナだって浄化の一つでないのですかね?