いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

(緊急事態宣言)全国に(拡大)不急不要の(外出)は控えて

緊急事態宣言が全国に拡大されました

ゴールデンウィークの人の移動を減少させる為に発動したものと思われる

 

我々、外に出て働く人達はどうすれば良いのか?

 

建設業、漁業、農業、林業、工業、運送業

飲食店

どれも家にこもって仕事が出来ない業種

 

(不要不急)の外出は控えろと言われても・・

仕事を休んだら、お金が入ってこない

お金がないと、ご飯を食べれなくなる

ご飯を食べないと、痩せる

光熱費を払えなくなる、止められる

家から光が消える

水道は止めないか、水すら飲めないと

マジで、干からびてしまうもんな

 

どうなるんでしょうか

 

他人事じゃない

 

社会の体制が180度、変わってしまうかもね

 

今が変わり目の時だと思います

 

コロちゃんが教えてくれたのかも?

 

共存共栄、他人を思いやり、自分を大事に

自然を大切に

地球と共存共栄する時になってきた

 

そう考えています