いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

コロナウイルス(感染者なし)岩手県にまなべ!

コロナウイルスの感染者が出ていない県

岩手県

 

物流の拠点、大動脈国道4号線と45号線が

走る、東北、北海道、秋田などをつなげる

位地にある県

 

なぜ?

 

感染者がでないのか?

 

秋田、青森、関東、関西

など、何処に行くにも通る県

 

人口だって僕がいる八戸よりかはあるだろう

 

なぜ?

 

国は、感染を納めたいのであれば

こういう所から学ぶべきでは?

 

人の良いところから勉強する

 

学ぶときだと思うが

 

人を思いやる、助け合う

 

そんな気持ちが欠けているのでは?

 

一人一人が今、考えて行動すべき

 

消毒材を供給してくれるのであれば

軽トラに動力噴霧器をつんで

消毒してあげるけどなあ

 

500Lタンクで、約一時間あれば200坪程度まけるけどなあ

 

なんで、そんな事すら考えつかないの?

 

あたま、かたすぎ

 

ブロイラーの工場

養豚場の工場

 

ウイルス対策して来たじゃないか?

 

なんで?そこに習わないんだ?

 

農家だって作物に消毒してるんだぞ

 

ヒントは、あるはずだが?

 

岩手は、農業、養豚、ブロイラー、牛

いずれも大国だよ

[rakuten:iwate2:10001045:detail]