いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

ようやくマスク買えた(コンビニ)

ようやくマスク買えた!

ローソンさんで、880円とちょっと高めだが洗えば何回でも使えるから良いでしょう‼️

やっぱりマスクが無いと、買い物の時に、ギロッ!っと見られてしまう

 それはそうだ、今時ノンマスクで買い物は非常識極まりない

売って無いからは理由にならないからね

 

今までは、ペンキ塗り用のマスクだったから、恥ずかしくて出ていけなかった

(これで他の人と一緒)
f:id:keitora2616:20200516121543j:image

 早速、引き取りの現場に買ったばかりのマスクをしていく

 

現場に行った際に聞かれた?

 

お客さんの所に行くのにマスクをしなさいと、指示を貰っているのか?と

 

いえ自分の判断です‼️

 

やっぱりノンマスクだと、もしもの事を考えたら、マスクは必要だと思って

急きょ買って来ました

 

監督さんには、高評価頂きました‼(ありがとうございます)

ついでに次も頼むよと、仕事の予約まで頂きました(本当に有り難いことです)

 

気分よく働けました

 

土曜日なので仕事も忙しくなく、家に帰ってきてゴロゴロしていたら

いつの間にか寝ていた(たいした仕事もしていないので疲れている訳ではないが)

 

(自分をブラント化していく)

とあるリース屋さんで自分と同じような仕事をしているかたに合う、以前から顔見知りではあったが、ゆっくり二人で話すのは今日が初めて、この方は大分前から個人事業をなさっている方で、ゆっくり話す機会が欲しかった

 

やはり、料金は高いかもしれないが、自分がしている仕事は、そうそう他人には出来ない

お客さんを大事にする

値切る所の仕事はやらない

自分がご飯を食べないで値切れるなら良いが

ご飯抜きで働けない、だったらやらない方が良い

この人じゃないと出来ない、そういう仕事をしていく

(全く考え方は一緒!先人が言ってる)

自分の考えは間違っていない

そう確信した‼️

 

さあ!頑張ろうぜ‼️負けるなそうさ!

お前の輝きはいっだって俺の宝物!

(エレカシの歌が頭の中で流れた)

 

ビニールハウスに行って横を閉めて

家に帰ろう

 

今日の夜は雨が降るからゆっくりと寝れるだろう

 

晩ごはんは何を食べようかなあ