いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

空いてる畑にも何か植えよう(自分が出来ること)

定植終わったミニトマトちゃん、根がはるまで油断は出来ない毎日の観察と

温度管理と水やりに気をつかう毎日

 

一番先に咲いたミニトマトちゃん2個目の花も明日には咲くだろう

(ピンボケ画像でごめんなさい)

つぼみ順調に増えてるこれが伸びて鈴なりになっていく

 

曇りの日が多いので成長のスピードは遅め 


f:id:keitora2616:20200426145640j:image

 家主さんが好意で隣の畑にトラクタでロータリーをかけてくれた

いつもありがとうございます(本当に助けて貰っている)感謝の思いしかない

 

空いてる畑に、ジャガイモでも植えようか、坪数でいうと約150坪ある

自給自足までいかないまでも、少しは足しになるだろう

 
f:id:keitora2616:20200426145901j:image

 

 自分が出来ることをやっておこう

 

ジャガイモの他にも何を植えれるか考えないと

 

イカとかメロン植えれたら面白そう