いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

ミニトマト定植、ようやく開花今年はどんな実を付けてくれるかな

今日は軽トラの仕事の予定が無かったので、我が家のミニトマトちゃんを

定植してしまおう 

 

まだ早いけれど植えちゃおう

今年は天気が悪いせいか成長も遅いのだが、(やっちゃえ!おっさん!)

(技術のおっさん)

 

なんちゃって

 

冗談はさておき

 

心配もあるが、やれば何とかなる(これで約50数年生きてきた)

 

一本の畝に100本ずつ計400本

半分植えこんだ所で軽トラの仕事が飛び込み、残りは明日からにした 


f:id:keitora2616:20200421094515j:image

 おっさん!なんで斜めに植えてるんだ?(頭くるったか?)

なんて声が聞こえてきそうですが

 

くるってません、少しだけ、ずれてるだけです(これも冗談)

 

斜めに植えて茎からも根を出してトマトトマトちゃんを丈夫に育てようって魂胆

 

10メートル近く伸ばして育てるから根っこは丈夫にしないと最後まで持たない

元気に育ってちょうだいね

 
f:id:keitora2616:20200421094543j:image

 おっ❕❕

花が咲きそうな子がいる❕❕

 

可愛いねえ

よしよし

青森県には、美味しいものあるよ!

 

 

[rakuten:tatsujingift:10004753:detail]

[rakuten:aomori-shop:10000104:detail]

[rakuten:aomori-shop:10000612:detail]

[rakuten:aomori-shop:10000194:detail]

[rakuten:tatsujingift:10000008:detail]

[rakuten:kotobukis:10000082:detail]

[rakuten:worldcontact:10000808:detail]

[rakuten:tatsujingift:10000007:detail]

[rakuten:tatsujingift:10000016:detail]

[rakuten:tatsujingift:10000015:detail]

[rakuten:worldcontact:10000807:detail]