いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

ビニールハウスの中は暑い(まるでサウナのよう)

風が強い本日、ミニトマトの背丈も伸びてきて、風がふくと倒れてしまう

 

そろそろ誘引しよう

ひもは去年のやつをそのまま流用しよう(熱に強い紐に変えたから今年はもつだろう)

 

風が強く吹き込む東側から始める

 

今日は風が強いため、ハウスの横をあまり開けられない、トマトが倒れてしまう

 

あちい❕❕

思わず声が出てくる(汗もポタポタ流れてくる) 


f:id:keitora2616:20200502135333j:image

 

 

 東側の誘引が終わった所でダウン(おっさん、ヨレヨレ)

良い汗を流しました

 


f:id:keitora2616:20200502135411j:image

全体に花が咲き始めてきた[今年は遅い]

まあ、あわてないでやりましょう

 

 

 

ジャガイモの種も、スタンバイOK❕❕

 
f:id:keitora2616:20200502135459j:image

初めてだから手探り状態 

植えちゃって良いのかなあ

 

(やっちゃえ、OSSAN

(場当りのOSSAN

 

よく頑張った❕❕自分をほめて

家に帰ってビールで乾杯しよう❕❕(毎日じゃないか❕❕どんだけ自分が可愛いんだ❓)

 

そんな声が聞こえてきそう