いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

昨日とは

 今日は、風も収まり朝から良い天気になった、水分補給しながら誘引の作業

なんだか暑い‼飲んだ以上に出ていく感覚(午前中で2L無くなってしまった)

 

てか、やっぱり暑い

何度ある?

f:id:keitora2616:20200503135632j:plain

さんじゅうよんど?

暑いに決まってる❕❕外気温は28℃

ここ八戸市では今年最初の真夏日だそうニュースで言ってた

 

梅干し食べてくりゃ良かった

 

お隣さんでは、ビニールハウスのビニール張り替え

業者さんが来て朝から作業(4人で来て作業してる)やっぱりプロの仕事ははやい❕❕

キレイに張って出来上がり、家のビニールハウスも屋根のビニール貼り直したいが

まだ使えるのでガマン

 

誘引も何とかすすみ残りはパイプで架台を作って誘引すれば完了だが

身体が思うように動かない!(暑さでほぼ体力使ってしまった)

 

架台だけでも作っておかないと明日からもっと大変になる(ジャガイモも植えたいし)

 

なんとか形だけ作って今日は帰ろう

暑くてかなわん
f:id:keitora2616:20200503155836j:image

 完成させて誘引まで出来れば良かったが体力が尽きた

(活動限界です!イワゲリオン発車できません❕❕)

 

家に帰って、シャワー浴びてビール飲んで残念会!

 

おっさん❕なにかと理由を付けて毎日、飲んでいるじゃないか❕❕

(のんじゃえ!OSSAN!)

 

あした、あした