いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

ビニールハウスの屋根の修理用で買っておいた

最近よくコンビニとかスーパーでビニールのカーテンをしていますが

聞くと自分で作った、店長がホームセンターから買って来て作ったとか言ってます

 

よく考えたものだと感心していましたが

 

ふと

 

ビニールハウス用のビニールの方が、しなやかで、軽くて丈夫じゃね?

と思った

 

家に屋根の修理用のビニールがあるなあ

長さ13メートル、幅2.3メートル

厚さは0.15ミリ

枚数は、二枚

 

ビニールハウスのビニールって強くてね

10年位は楽に使える位

耐久性はあるんだよね

 

そうだ!

仕事をしている会社のフロントに張れば、

コロちゃん対策が出来るな

 

仕事先のフロントってけっこう人の出入りがあるから必要だよなあ

 

 

各、会社のサイズを測って、思いきって切断

 

くう~(ハサミが止まる)ようやく買った物

 

切ればビニールハウスの修理には使い物にならない

 

切っちゃえ!

(切っちゃえ!おっさん!)

(ハサミでおっさん!)

 

連休前に対策しとかないと、後から後悔する

 

切れました!

合わせて5社分

 

これで5つの会社のフロントのカーテン出来る

 

これで良い

 

一人の利益より、5つの安心と対策

 

ここは回りの事を考えるのが正解だと思う

 

今が大事

 

皆さん喜んで頂きました

 

良かった、良かった

 

目先の利益より皆の利益を優先する

これからは、こんな考え方で行かないと

いけない

 

そう考えています

 

と言うか、(事務員さん達にカッコ着けたい

すけべい心もあった)

 

(バカだな)(おっさん)

(小手先のおっさん)

 

それではまた明日