いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

トマト定植出来た!

今日は、軽トラの仕事が朝と夕方だけ

これは、残りの苗を定植するチャンス!

 

朝イチの仕事をこなしてビニールハウスに

到着

 

よおーし、残りの苗を植えてしまおう

 

一昨日に植えた苗が、ななめに植えたヤツが

このとおり、真っ直ぐ上に伸びようとしてる

 

植物って本当につよいね

人も見習うべき

f:id:keitora2616:20200423071600j:image

花もちらほら咲いてる

 

毎日変わるからトマトって面白い

 

今年は、となりの畑に、ジャガイモとか

色々植えてみよう

 

自給自足に挑戦

(全て自給自足は無理だけどね)

 

てなわけで

 

定植完了!

 

f:id:keitora2616:20200423130743j:image

 

さあミニトマトちゃん

 

今年もガンガン育とう!

 

皆で待ってる

 

あっ!

家のミニトマト

学校給食で買っていくんじゃなかったけ?

 

学校は休みじゃん

 

どうなるんでしょうか?

 

スケベおっさん!

倒産でしょうか?