いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

春分の日に強風

朝起きたら強風がふいている

いつものように窓開けて空気の入れ替え

部屋の中が大騒ぎ、これは大変!カレンダーが落ちるわ、ファックス用紙散乱するわ

窓閉めて、コーヒー飲みながらカレンダー見

今日は春分の日なんだ

昼と夜の時間が同じだな

ちなみに今日は財布を新しくするにはよい日だそう、お墓参りに行かれる方もいるかもしれませんね、おはぎやあんこなど食べるのも

開運によいそうですよ

それでは僕も


f:id:keitora2616:20200320102331j:image

(ぼくドラエモン〜)休憩けいです

今日は畑に来ていて、強風が吹いているので

ハウスの中にいると、音が凄い

恐怖感さえ感じてしまう

お向かいさんのビニールも、ちょっと

はがれちゃったよヤバい‼️

毎年の事なんだけど、この風吹きが終わらないと、春本番にはならないからね

風がおさまるのを待ちながら

ボチボチ作業しますよ