いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

5月に突入(ゴールデンウィーク)

去年の暮れに持ち家を売却し(去年は辛かったなあ)やれ引っ越しだ(引っ越し先が床が曲がってる、大家が直してくれない)

こりゃダメだ!また引っ越しだ

 

バタバタして過ぎた暮れから4月

 

 

なんやかんやで5月になりました

ずーっと昔の事みたいに感じるけれど

今の部屋がピッタリくる

 

そんな中でコロナ騒ぎ

(どうなるんだ?これは?)

 

まあ自分ができる事をやるしかないだろう

 

今年は、経費節減の為にミニトマトの苗も半分の400本にして(対策は考えてある)

いつもの年くらいの収穫量を目指す

 

食糧不足になるかもしれないので

ジャガイモも植えて、知り合いにあげても良い(初めて作るので売り物にはならんだろう)

 

種芋を買ってきましたf:id:keitora2616:20200501135054j:image

挑戦してみる

 

やって見よう、やらないと、始まらない

行動しないと、始まらない

だって、にんげんだもの(相田みつを風)

 

種は二種類

メークインと男爵

 

箱を開けてみたら(-_-)

げっ!

f:id:keitora2616:20200501143536j:image

なんだこれは?

地球外生物はっけん!

 

箱を開けて、のけぞってしまった

 

まあ良いでしょう。

切って、切り口に灰をまぶして、干す

 

あとは明日

 

不要不急の外出自粛中だけど

畑で一人で働くんだったら許して貰えるよね