いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

医療関係者の人達に感謝

ゴールデンウィークに入っているかたも、

いるかもしれません

 

僕はカレンダー通りのお休み

(畑は休みなしですが)

 

ジャガイモの種を買ってきました

食べ物が足りなくなった時の為に

 

ちゃんと育てられれば良いのだが

 

軽トラで走っていると、県外ナンバーの車が

目に付く

 

遊びに来てる訳では無いだろうが

(ちょっと気になる)

 

見た目で判断もダメ

 

十和田で院内感染のニュースが流れていたけれど、医療関係者の人達は、懸命に対処していると思う

 

誰だって治療薬の無いウイルスに感染した人を、面倒みたいわけがない

 

自分が、お医者さんだったら、看護婦さんだったら

 

できますか?

 

立場を変えて考えて見るべき

 

もし

 

自分が医療関係者だったらどうする?

 

もし

 

自分が感染するかも知れないのに、患者の手当てをしなければならない立場だったら

 

どう思う?

自分の行動、発する言葉が

 

他人に対して

思いやりに欠けてないだろうか?

 

自分だけ良ければ良い

自分は大丈夫

 

そんな考えは捨てた方が良い

 

今、何を優先するべきか、どうやって生きていくか

考えるべきではないだろうか

 

思いやり、助け合い、分かち合う

 

これが大事になってくる

 

そうがんがえています