いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

畑に来て

畑にきてミニトマトちゃんに水やり

今日は朝から太陽も出ていてハウスの中も

ぽかぽか

 

このくらいの温かさぎ無いとミニトマトちゃんも成長してくれない

 

さあ!水やり電動ポンプのすいっちおん!

なんかポンプの音が変だ!(カーボンブラシが減ったか?)それにしても早くない?

 

カバーを外して動作を確認しながら様子を見る

んー火花が出過ぎてるような
f:id:keitora2616:20200429084310j:image

心配なのでモノタロウの通販サイトを開き

予備のブラシを購入(アレクサ)でもあれば

しゃべるだけで注文できるんだろうが

ビニールハウスにアレクサはちょっと無理

部品を早めに買って置けば安心だろう

 

とりあえず無事に水やりは出来た

 

今年は成長が遅い(曇り空が多かったからね)

 

まあ、なるようにしかならないだろうf:id:keitora2616:20200429084404j:image

今の自分ができる事を、やるしかない

 

コロちゃん騒ぎもどうなることやら

 

毎日部屋の換気をして、乗り切りましょう

 

皆さん大変でしょうが、乗り越えた先には

明るい未来が待ってる

 

僕はそう考えています