いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

部品が到着しました

昨日の夕方、ピンポーン!

ん?だれ?(はーい)

下り口を開けたら、宅配便の人が

荷物のお届けです!

(あっ!カーボンブラシ)

お疲れ様です、もしかして何回も来てもらってました?聞いたら、いえ、一回目です!

大体、このくらいの時間には、電気がついていて、家に居るだろうなって、他の配達しながら見てましたので、携帯のの方に電話したんですが、携帯の方に、電話したんですが

つながらなくて、直接来ました。

と言うこと

(私)

着信なかったよ、なんばん?

(宅配)

えー○○○ー○○○○ー○○※〇です

現在、使われていませんになってました

(私)

え~○○○ー○○○○ー○○○○

二人顔を見合せ、納得、番号違うから

つながらないもんね、て言うか他の人に

つながらなくて良かった

まあ、良しとしましょう

で、その部品がこれ!
f:id:keitora2616:20200314065102j:image

これが大事なんですな

早速、畑に行って・・・

と言いたいところですが軽トラの配達が、

朝イチに入ってるから、それが終わらないと

畑にはいけないんですな、これが(*^^*)

 

前の日に機械は積んでおいたから、チャチャと、こなしてこよう!で、出発!発射ごー!

などと、つぶやきながら現場に向かった

現場に到着、おっ!居ました若い監督さん

(アクシデントにも負けず頑張ってます)

でもってラフターも到着!

なんとオペレーターは若い女性です。

女性が活躍する時代になるって聞いたこと

ありますが、現場監督とか本当に、増えて来て、活躍しておられています。

(おぢさん、うれしくなっちゃう❤️)

ふざけてないで、しごとしごと

で、夕方には機械は返したいとの事

リース屋は今日は休みなのだけれど

私が夕方にきて回収します

そのむね、伝えて現場をあとにしてきました

 

 

 

畑に到着です
f:id:keitora2616:20200314091421j:image

自分ひとりで、修理してビニール張りしたっけなあ、風でビニールはがれた時もあったなあ。などど物思いにフケてる場合ではない!

ポンプ、ぽんぷ

 

で、これがそう


f:id:keitora2616:20200314091908j:image

くりくりっーと

ほーらこんなに減ってるし

 


f:id:keitora2616:20200314092704j:image

交換完了!

すいっちおん!

ぱわーあっぷ!
f:id:keitora2616:20200314095821j:image

良い感じです