いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

軽トラの仕事が無し!

軽トラの仕事が無い!

6月に入ったら、さっぱり暇になった!

 

まじーな

 

まあ、成るようにしかならないね

(もう、ヤキモキするのは止めた)

 

6時過ぎにビニールハウスの横を開けてきて

家でまったりする

 

休める時に休んでおこう

 

慌てても結果は同じ

 

トマトの消毒をしたいので、動くのは

夕方近くなってからにする

 

水やりもその時にしよう

修理上がりのポンプの調子も見たいしね

 

こうやって、夏の朝からゆっくりしてると

子供の頃の夏休みの気分になってくるね

 

田舎の農家で育ったので、窓も玄関も開けっ放し、お腹が空いたら家の前の畑から、キュウリとかトマトをポキッ‼️と取ってそのまま

ガブッ!食べカスは畑にポイッ!

 

そのまま遊びに行く

 

宿題も、ちゃんとやらなかったから後になってからバタバタする

 

やってる事は大した変わってない

(多少は大人になりましたがね)

 

最近は空気がキレイになったのか遠くの山も

はっきり見えるようになってきた

 

子供の頃はもっとキレイだったんだろうけど

(もう40年も前ですからね)

 

コロナ騒ぎで良いこともあったかも

 

もっとキレイになれば良いなあ