いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

一雨降ったら

昨夜の雨で、一気に元気になった

ホウレン草

そうだよなあ

 

水が欲しい時だもんなあ

時期はずれに植えてごめんねf:id:keitora2616:20200602072754j:image

後で肥料もあげるからね

 

 

家のミニトマトちゃん達は暴れ始めた
f:id:keitora2616:20200602073129j:image

暑くなってくると、隠れていた窒素分が

出てくるのか、この時期はいつもこうなる

 

よいよい

存分に暴れるんだ、水は多めに灌水する

 

吸うだけ吸って暴れるだけ暴れたら

 

家庭菜園でもこんな状態になったら

水は多めにして、しばらく様子を見てね❤️

脇目を伸びるだけ伸ばして、多すぎた肥料を

使わせましょう

 

プランターだと、こんなにはならないと

思いますが

 

可愛いから肥料をあげちゃうんですよねf:id:keitora2616:20200603174950j:image

 

暴れきったようだから、お手入れ

 

太くなった脇目を取っていく

 

スッキリしたでしょ