いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

寝違えて肩がの筋がいたい!

起きたら左の肩に違和感

 

なんか変だなあ

いててて!

筋が痛い!

 

またやっちまった!寝違えた!

どんな寝相で寝てるんだろう?

 

たまにあります

 

幸い、軽トラの仕事は今日は何にも無かったから、良かったけれど

(良くは無い!今月に入ってからはほぼ仕事が無いような状態)

 

考えて居てもどうしようも無いので畑に行くことにした

ゆっくり仕事してたら痛みも抜けてくでしょ

灌水して茎のUターンようのパイプを打ち込んでいく

こんな感じです



f:id:keitora2616:20200625090345j:image

まだまだ伸ばして行きますからね

目標は10メートル!

(ちょっと無理か)

 

体制が悪いとズキッ!とくる

イテテ!おい〜!

人に聞かれたら、オッサンは何を一人言を

言ってるんだろう?と思われてしまうね

 

まあ明日になれば痛みも抜けて行くでしょう

今日はゆっくり、ゆっくり!

 

外の畑の様子を見てみる

昨日はちょっとだけ雨が降ったから水分補給は出来たかな?

 

ニンジンがちょっと元気になったかな?


f:id:keitora2616:20200625091643j:image

 

ホウレン草は大失敗!

そりゃそうだ!

真冬に植える品種を夏に植えてるんだから

 


f:id:keitora2616:20200625092733j:image

 

しばらくは間引きしながら様子を見てみる

(だめだろうなあ)

 

カラスもアーアー良いながら

ばかだなあって言ってます

 

気を取り直してミニトマトの誘引に取りかかる肩の筋が痛いのでゆっくり作業する

 

1列出来たらいいや

午後からは軽トラの仕事も入ったし

花の数もかなり増えてきた

 

そもそもトマトってのは観賞用の植物として

植えていた(昔は)

 

解る気がする

 


f:id:keitora2616:20200625115621j:image

緑と黄色の中に赤がチラホラ

 

なんだかんだ言ってもこの絵が一番好きかも