いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

いい〜雨だねえ〜!

今日は朝から雨が降っている最近の天気予報は正確なので凄く助かる

 

軽トラの仕事の前にビニールハウスに寄る

 

今日は日中を通して気温が上がらないから

横は開けずに閉めっぱなしにする

 

入ってすぐにチェックするのは

ハウスの中の臭い

 

病気の原因になる雑菌が増えるとちょっと嫌な臭いが立ち込めるが、木酢液が効いているのか、爽やかな臭いをしている

 

よっしゃ!効果あり!

(1つ確信をもてた!)

 

今日は水やりもしない

外の畑は?


f:id:keitora2616:20200626071932j:image

 

いい感じじゃあないですか!

1日降るから深い所にも雨が入るだろう

 

雇われて働いてる時は雨降りはイヤだったが

今は大好きになった

 

外の畑も始めたからね

自分勝手な理由だなあ

 

言われそうですが・・・

 

ぼちぼち軽トラの仕事に行きますか!

その前に粒か大きいトマトを頂きます


f:id:keitora2616:20200626072714j:image

 



f:id:keitora2616:20200626072812j:image

 

うんめえ〜!

 

てか!2つ食ってんじゃね〜か?

言われそうですね

 

明日は五所川原まで軽トラの仕事で行くから

岩木山神社でも参拝してこようかなあ