いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

田野畑村まで行ってきた

軽トラの仕事で田野畑村まで配達に向う

最近はメッキリ仕事が減った、コロナの影響だろうか?

 (どうしましょう?)

 

知り合いの働いてるトレーラーの会社も、かなり仕事が暇だと言ってる

 

どうなるのかね?

 

聞かれたから言ってあげた

 

成るようにしかならんでしょ!

 

冷たい言い方かも知れないが、言葉が他に、思い当たらない

副業をしておけと何回も言ったんだが(忙しいと思いもつかないよね)

 

まさかこんな状況になるとは知らずに

何故か、ここら辺はツイてる(よく悪運強いと言われてます)

 

僕は6年前位からビニールハウスで食料工場を作りたいなあ

 

 

思ってミニトマトの栽培を始めたんだけど、虫の知らせってヤツですかね

(お金の面ではまだまだ大変ですが) (その内良くなる)

 

 

何でもいいけど、赤く色が付いたミニトマトを、出荷したい所ですが・・・

まだまだ少ない(しょうがないよね)

 

楽しみに待ちましょう

 

外の畑の作物もまだまだ

 

トウモロコシは意外と早く出来るかも

 

ハウス側に見えるのはジャガイモ(これは半分くらいしか芽が出て来なかった)

種を小さくし過ぎた(欲張るとこうなる)

 

真ん中が大根

 
f:id:keitora2616:20200619154610j:image

一番早く食べれるのは大根かなあ?

 

今日は曇りなので、ビニールハウスのミニトマトちゃんに

木酢液を散布しようと思ってたけど、寒いから明日にしよう

 

もう家に帰りたくなってきたからね

 

帰って、シャワーを浴びて、ビール飲もう

 

かっこうとウグイスの声を聞きながら

 

心地よいですよ