いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

週休2日になりました

 

今週も週休2日

 

畑仕事をがっつりできる

 

キュウリの定植をする

カラスに食べられてしまうから

ハウスの中に植えた(スペースは有効活用)

約40株


f:id:keitora2616:20200620174752j:image

根がつくまで用心して見守りながら水やりを

する

水やりは動力噴霧機でやる

やり易い位置に植えたのでホースだけ切れなければ、バッチリ

 

茄子も中に植えた方が良いだろうなあ

(誘引が必要)

まだ芽が出たばかりだから余裕はあるが

 

ミニトマトの誘引に取りかかる

 

暑いけれど湿気が無いため作業はわりと楽に進む

 

丁寧に、小さいトマトの実を落とさないように

紐とか手に当たってポロッと落ちてしまうからね

 

ミニトマトの誘引も1列できた

もう手が届かなくなった


f:id:keitora2616:20200620175018j:image

はしごの高さは1.8M

大体わかるでしょ

 

色づきも早くなってきた


f:id:keitora2616:20200620175506j:image

 

6月の末位には出荷出来るかなあ

まあ、あわてないでやろう

 

キレイで美味しい実を作らなければ