いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

畑にきて

二本立てになったミニトマトちゃんの誘引も何とか完了

曇りだったけど、ビニールハウスの中は暑かった‼️

 

全てのトマトが二本立ての姿になりました

半分の苗数でこの分生えれば上出来でしょう

一段目の鼻数が少ないのは気になる点ではあるが(寒かったからだろうと自分で納得)

 

まあ、これからでしょう

11月一杯位まで収穫するから、先はまだまだ


f:id:keitora2616:20200524142311j:image

他の種も、芽を出してる根っこが伸びて

ポットの水抜穴から出ている


f:id:keitora2616:20200524142355j:image

もう少し大きいポットに植え替えよう‼️

 

畑に直接、種を蒔いても良かったが

どんな風に成長するか、勉強するため

わざとポットに植えた

 

経験のない自分の今後のため

(何事も勉強)

 

子供の頃からこうやって勉強してたら

良かったのになあ

でも、気づいたからまだ良いかもね


f:id:keitora2616:20200524142453j:image
さてと

土を持って来ますか