いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

昨日植え込んで(暑さ)で倒れていた(苗は)無事だろうか❓

朝一番でビニールハウスに行って、昨日、植えこんだ ミニトマトちゃんを見に行く

 

昨日は暑かったので、倒れていた苗は、起きているだろうか❓

 

本当はポットに移し替えしてから、植えれば良かったんだが

(せっかちな性格な為いつも可哀想な事をしてしまう。ホントにゴメンなさい)

 

恐る恐るビニールハウスの入り口を開ける

f:id:keitora2616:20200515074439j:image

 起きた!葉っぱは焼けてしまったが、成長点は元気だ(伸ばして育てれば十分に収穫できる)

 OK!OK!(また、調子に乗るホントOO!)

一割位ダメになった苗があったが上出来だろう(今度から天気が悪い日にやる)

 

気を取り直して、種から苗を作る

大根、人参、ほうれん草、ネギ、茶豆、ゴーヤ、とうもろこし

 

暑い‼

 

きゅうりは明日にしよう

 

奥に生えているのはニラちゃん(春先に掘ったのだが根が残っていて生えてきた)

新しい種で育てようと思っていたが(生命力の強さにはホント驚かされる)


f:id:keitora2616:20200515135424j:image

 

きゅうりを残して一通り終わった(上手く芽が出るといいけど)

 

コロナ騒ぎで食べ物が足りなくなっても、いくらかはしのげるでしょう

 

そうならないのが一番良いが