いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

ポンプ壊れちゃった(どうしよう?)通販だと間に合わない

軽トラの仕事に行く前にビニールハウスに行ってミニトマトちゃんに水をあげよう

 

ビニールハウスに着いてミニトマトちゃんの様子を確認する

今日も元気(今おいしい水をあげますよ)などと浮かれ気分で

 

ホースをつなぎ、灌水ポンプのスイッチを入れる

 

スイッチおん❕❕

 

がガガガが~!なんだ?変な音がする?水が来ない❕❕

ストップ❕❕

 

カーボンブラシか?スイッチ入れてみる❕❕

ガガガ~❕❕カーボンブラシではない❕❕❕ストップ❕❕

 

なんだろう❓

 

でも

 

まちがいなく壊れている

 

うえ~どうするよ❓(リース屋さんから借りるか?いや!この手のポンプはないはず)

 

どうする?(日本農業システム発注するか?物が来るまで2~3日はかかる)

 

どうする?(今日は水をあげないとマズイ❕❕トマトちゃんが干からびてしまう)

 

修理だって今日は治せないだろう

 

買おう❕❕(能力が低い物だと売っていた何とか使えるだろう)

決めたら即行動❕❕(

 

買ってきた、配管完了❕❕

 

どうだ❓❕❕
f:id:keitora2616:20200513123446j:image

水を吸い上げる❕❕灌水チューブの圧は❓まあまあ良い❕❕

(なんとか使える、良かった~一安心です)

今の時点で水を切らす訳にはいかない(予備は持ってないとダメだなあ)

f:id:keitora2616:20200513123528j:plain

てんとう虫くんも良かったね~❕❕と言ってるみたい

ありがとね~


f:id:keitora2616:20200513123639j:image

 せっかくここまで形になってきたのにダメにするわけにはいかない

植物だって生きている、ご飯を食べずに働ける訳がない

 

人も植物も動物も皆すべての生き物は一緒❕❕