いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

週休2日の2日目

今日は肥料をあげよう

アミノ酸たっぷりの有機液肥を注入!

ポンプの先に付いてる装置で水の流れの圧力を利用して液肥を吸込み薄めて排出する

 
f:id:keitora2616:20200621075534j:image

 

液肥の材料は魚から作った肥料だから臭いはけっこうある

例えて言うならOOOの匂いに近い(食事中の方はごめんなさい)

 

でも、これが良い

やっぱり自然のものがいいですよね

 

トマトの誘引をしていたら知り合いから電話

(もしもし!)

おい~ハウスにいるか?

(いるよ、どうしたの?)

おい~サバをさばいたから持っていくぞ~!

(上手い!座布団一枚!)

何を言っている?

(だからサバつながりでサバでしょ!)

なんだそりゃ!今行くからよ!ッーッーッー

 

電話切れちゃった

 

サバを持って来てくれた

 

お礼にトマト狩りさせてあげた

(真っ赤になった所を食べてみて!)

遠くでうめーな!との声

楽しんで貰えて嬉しいです

 

家に帰って焼きサバで乾杯しよう❕❕

感謝です❕❕