いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

日曜日の朝はゆっくりと

日曜日の朝はゆっくりと過ごそう

 

なんて言ってられないのが畑仕事!

 

生きてるから面倒は見てあげないと

ふてくされてしまう

 

昨日は、ビニールハウスの横を開けっ放しに

してきたので朝はゆっくりできる

 

とはいえ

 

軽トラの仕事の請求書を書かなければいけない

面倒くさいけど、送らないとお金を払ってくれないからね

 

6時過ぎから描いて書き上げたのが10時過ぎ

ポストにポイッ!

 

ようやくビニールハウスに行ったが

暑い!

 

昨日取った脇芽をホウキで集める

 

汗が涌き出てくる

 

水やりをしながらかたずけるが

もうダメ❗

 

休憩

 

こんな時はムリして作業しても上手くいかない

 

良いや!休み休みやろう