いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

雨上がり

昨夜の雨は良い雨降りでした

 

雨上がりのキレイな空気を吸うと、気分がよくなる

 

外の畑の作物も元気になったのが一目で分かる

 

ついでに雑草まで元気になって見たことも無い草まで生えてました(いつの間に生えた?)

 

去年のトマトの廃棄した実から芽が出てきた

ひと冬越してもこうやって生えてくる

植物の生命力には本当に驚かせられる


f:id:keitora2616:20200615065557j:image

わさわさ!

 

雑草までわさわさ!草取りをしなければ

一気にトラクタで耕してもいい

(それが一番手っ取り早いかも)

 

ビニールハウスの外周は除草剤頼らなければ

葉から入って根まで枯らす!ってやつでね

これだと土壌に影響は残らない

 

やること沢山あります

 

肝心のミニトマトの様子はと言うと

 

まあまあ順調‼️

 

チラホラ赤くなってきました


f:id:keitora2616:20200615071249j:image

かわいいですねえ