いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

暑い!

午前中は過ごしやすかったが

午後になってから気温はぐんぐん上がり

14時の時点で八戸中心街では28度まで

気温が上がってきた

 

軽トラの仕事を一通りこなして

ハウスに来たのは15時くらい

 

ここの場所は海側にあるため中心街よりかは

温度が低いがそれでもハウスの中は


f:id:keitora2616:20200612143852j:image

この通り

風が吹いてるのでまだいいが

 

6月の始めでこんなに暑いんだったら

真夏はどうなる?

 

熱中症対策の塩あめを舐めながら

作業しよう

 

外の畑の草取りをする

 

昨日の雨で皆元気になった

 

雑草まで元気になっちゃった

雑草とり知らん内にガンガン生えてくる


f:id:keitora2616:20200612173958j:image

何とか取れました

腰が痛くなってしまった

 

1番早く食べれるのはホウレン草かなあ