いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

軽トラの仕事が無いので畑に来て

 

昨日と今日は軽トラの仕事は無し!

もしかしてコロナの影響ですかね?

 

まあいいや

 

畑に来てミニトマトの収穫の準備に入る

 

通路にビニールを敷いてほこりが、たたない

ようにする

それにしても暑い!

午前中で2Lのミネラルウォーター飲んでしまった、塩あめを舐めながら休み休み作業する

 

何とかしけた!

 


f:id:keitora2616:20200605125921j:image

右下に見えるのがキュウリの赤ちゃん

ハウスの横に植える予定

 

ミニトマトの実も徐々に太ってきた


f:id:keitora2616:20200605130128j:image

もう少し太って、緑色が薄くなってくると

赤く色が着いてくる

 

葉っぱで光合成をするから、実に赤く色が着いたら、下の葉っぱは、切って落とせる

 

全てに役割があってね

最初の頃は葉っぱを切ってしまって、

色が着かないと大騒ぎしてたっけ

(勉強不足でした)

 

さあて

もうちょい頑張りますか

 

冷たいビールが待っている