いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

今日は遠出する

軽トラの仕事で、今日は遠出する

八戸から五所川原まで行ってくる

 

朝5時出発五所川原に納める荷物は昨日の内に積んでおいたので、8時到着を目標に

ちっちゃい車でガンガン走る!

 

 

ミニトマトの灌水は今日は出来ない

と言うか、しなくてもいい

 

雨降り後の曇り空なので水やりは要らない

(ここら辺はついてるんだよなあ)

 

ビニールハウスの横だけ開けていく

曇り空でも気温が25度位まで上がるみたいですからね

 

外の畑も一通り見て

 

雨が降ると外の作物は元気になってる

 

植物って本当に正直だ

天気が良い、水があるとガンガン育つ

 

f:id:keitora2616:20200627050848j:image

さてと出発しますか

 

八戸から約三時間

 

ちっちゃい軽トラでひた走る

 

五所川原到着!

 

シートをはいでキレイにたたんで

荷物を梱包し直す

 

積み込みの準備をしながら荷台をかたす

 

五所川原の担当の人はいつも有り難がってくれる(本当に頭が下がる思い)

ありがたいのは、こっちなのにね

 

てなわけで

荷卸しと積み込みが終わり!

 

荷物を固縛して(ロープとかで縛る事)

出来上がり!
f:id:keitora2616:20200627085100j:image

 

シートを掛けて荷物を保護する

 

さあ!

岩木山神社に行きますか

 

約30分程、走れば岩木山神社まで行ける

 

リンゴの畑を見ながらドライブ

 

到着しました(久しぶりです)

 

思えば、会社を辞めて仕事が無いときに

ふと、思い立って来たのが岩木山神社

 

今日は、無事に仕事が出来ているお礼を言いたくて来た

 

あれから人生は良くなってるもん

(楽しいしね)

 

f:id:keitora2616:20200627094449j:image

 

着替えをして(スラックスとYシャツ)

 

あいにくの雨降りになりましたが

参道を歩いて居ると太鼓がドンドンドン!

 

よくきたな!って言って貰えているみたいでした

 

ついでに、夏越しの茅の輪をくぐって

下半期の厄除け祈願も出来ました

 

来て良かった‼️