いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

一週間が始まります

昨日はゆっくりと日曜日を味わった

今週も張り切って行きましょうか!

 

今日からトマトの収穫を始める事にした

どのくらい収穫出来るかなあ


f:id:keitora2616:20200629061402j:image

 

市場にも今日から出荷する!

日中に挨拶に行ってこよう

(担当者も待っててくれてるだろう)

 

外の畑もトラクターで耕した!

草かりが間に合わない

 

雑草がかたずいてキレイになった!

畑がキレイだと気分も良いです

 

f:id:keitora2616:20200629061656j:image

もっと整列して種を撒けば良かったんだけど

何にしても初めての経験なので、こんなもんで良しとしときましょう

 

トマトの段ボール詰めも完了!

合わせて3キロ箱が5ケースしか出来なかったが、それでも出荷出来る嬉しさは大きい

 

市場に出荷しに行く

 

荷受けの人達も優しく接してくれる

今年もお願いしますと一声!

 

6年目の出荷になる

最初はなんだこのオッサンは?みたいな目で

見られていたが、今では顔馴染み

楽しく会話も出来るようになった

 

継続するって大事ですね

 

市場の雰囲気が本当に心地よい

 

さあて!

楽しく行きましょうか!