いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

夏越しの大祓い(参拝出来た)

夏越しの大祓いです

ビニールハウスに寄って

一通り作業をこなして、軽トラの仕事に向かう

 

荷物を積み込み現場に向かって到着したら

朝礼中なので、素通りして時間調整する

 

せっかくなので、現場近くの神社に参拝する

 

上半期は無事に過ごせました、下半期も何事も無く過ごせますように

楽しく過ごせますように(楽しい毎日ですが)

 

8時半位には朝礼も終わるでしょう

それまで、息抜きです

 

昨日はミニトマトの初出荷をしたが

競りで買って貰えたかなあ

 

なんにせよ収穫出来る喜びってのは大きいね

シーズンは始まった

(熱中症に気をつけて働こう)

 

軽トラの仕事の予定は、もう一件入ってます

かたずけて、ビニールハウスに行こう

 

葉っぱを切ってスッキリさせてあげよう

んーこれで目一杯って所だなあ


f:id:keitora2616:20200630132911j:image

 

葉っぱは、出来るだけ、切りたくない

光合成をして実にリコピンを溜め込んで赤くなっていきますからね

 

さあ軽トラの仕事をしてこよう