いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

軽トラの仕事の前に畑に寄る

毎日の日課

 

軽トラの仕事の前に畑に寄る

 

今日は雲っているのでミニトマトの灌水は無し!(水のやりすぎは実が割れる)

 

少しだけ時間があるので外の畑の様子を見る

 

ジャガイモの花が咲いてる

 

ジャガイモの花ってこんな感じ


f:id:keitora2616:20200623072345j:image

んー・・・観賞用には向かんな

色が派手過ぎるというかなんというか

 

ホウレン草はとうが立ってしまって

これはもう自分で食べる

食べられない訳ではないのでね


f:id:keitora2616:20200623072537j:image

昨夜も炒めて食べたけど、まあまあ旨かった

 

植えた時期が悪かった

何も考えないで種まきしてしまった

 

まあ良いでしょう

 

失敗は成功のもと、まだまだ大丈夫!

自分をなくさめながら畑を眺める

 

何とか畑らしくなってきたかなあ


f:id:keitora2616:20200623072919j:image

 

ホウレン草を食べた後には何を植えよう

 

白菜とかレタスなんてどうでしょうか?