いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

曇り空だったけど暑かった‼️(たぬき)は昼に見たし

曇り空だったのでビニールハウスのお仕事は今日は休みに仕様かなあ、なんて思ってたら

 

昼前位に何だか空が明るくなってきた

 

そうだよなあシーズンに入ったら休みになんて考えたらいかんよなあ、などと(呟いて)

 

畑の手前の信号が赤信号

 

道路を横断してくる奴がいる

 

あれっ?犬か?違う‼️

 

たぬき

 

タヌキって日中に活動するの?あれ?

なんで?(ちょっとパニくりながら)

 

まあ人間だって、夜に働いてる人もいるし、

朝早くから働いてる人もいるし、遊んでばっかりの人もいるし

 

たぬきだって色んなタヌキがいるよなあ

 

 

自分に言い聞かせる

 

(ビニールハウスに入って)

でも日中にタヌキを見た事をないかも

 

気になって調べてみた(スピリチュアルの方)

 

そうしたらですよ‼️

なんと!

タヌキを見るスピリチュアルで検索したら

なんと!

 

商売繁盛のいみがありました‼️

 

ひゅーひゅー!

 

気を良くした僕はそのままハウスの中で仕事

する

曇りだったけど暑くてダウン

車に乗って休憩する

 

ふと思う

 

タヌキって確か雑食で食いしん坊だったよな!

 

あっ!ジャガイモとかとうもろこしとか、食べられてしまうんじゃないか?

 

さっき見た場所からだったら、ここの畑は、

射程距離じゃないか!

そっちの商売繁盛?(タヌキのレストラン)

 

でも

 

人間が動物の居所を無くしていってるのは

事実

 

まあ、食べられても、しょうがないなあ

 

人間が悪いもんなあ

 

そういえば、この前キツネもいたっけ

 

自然を壊すな!

 

って言ってるのかも

 

ちょっと考えさせられました