いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

部屋の電気が漏電して(修理は?)

先日の夜に、晩酌をしていた

 

いきなり全部の電気が消えた‼️

 

なんだ?なに?(ちょっとパニくりながら)

 

あっ!あそこだ!(思い当たる所あり)

 

玄関灯、グラグラしていて、点いたり消えたりしていたから、おそらくそこだろつ

 

と思いながら、玄関灯のスイッチを切る

 

戻った‼️(てか、ブレーカーが落ちてない)

 

漏電してるんじゃないか!

 

次の日、不動産さんに行き、症状を伝えて

合鍵で、中に入って電気屋さんに直してもらうように言ってきた

 

立ち会いをしてもらいようだったが

軽トラの仕事で、時間が取れない

 

大体、盗まれるような物なんか、パソコンくらいだっちゅーの!

 

夕方前に、不動産屋さんから電話あり

原因は、玄関灯じゃなくて、外の歓喜せんの

漏電が原因立ったらしい

 

そうなんですね(まあ原因が分かって良かった)

 

で、修理はしてくれたんですね?聞く

 

いえ!部品が無いのでそのままです!

雨降りになるとまた、症状が出るかもしれません

 

あーそう(明日も雨が降るじやないかよ‼️)

 

応急措置とか出来なかったのかなあ